猫脚スツール
ヌードスツールに、起きに入りの生地でスツールを作りました。

上手に写せなくてうまく伝わりませんが、本当にステキに仕上がりましたょ。

この生地は、数年前にパッチワークの宮崎順子先生の展示会が初めて札幌で開催された時に、クッションの裏側に使用されていて、とても素敵で一目惚れして買ったものだったの。
だから、もうお店にも在庫は無くて…
もしあったなら、今使用中のこちらのスツールにも同じ生地で張替えたかったのにな。

サマーワンピース
COCOと同じサマードレスを、もみちゃんに作るにあたり、仮縫いしたお洋服を持って、何年かぶりに『バーナードスクエア』に行って来ました♪



平日は、ラン使用料が無料になっていました。

COCOも、もみちゃんもランは必要ないんですけどね(^^;;

ママ達は、ランチ

安い分、量が少ないのか、足りなかったから⁈いやしいから⁈なのか迷わず
パンケーキもオーダーしちゃいました


もみちゃん

COCO嬢は、膝の上で寝てます(^^;;


そうそう、ポーセラーツのm先生が写して下さった画像をお借りしちゃうと

このドレスを、もみちゃんに作るのです。
ワンコ用ヘアアクセサリー
昨日は、手持ちのリボンやカメリアなんかのパーツで、COCOのヘアアクセサリーを作りました。

今までも、ドレスに合わせて作っていましたが、昨日は手持ちのお洋服の事は、あまり考えずに…



それから、TOYOPETのDog サークルのクリップウォッチですが、グリーンだった為、キラキラシートを貼りました。
大好きなピンクカラーの時計が良かったけど、品切れだったみたい。



green gateの生地で(カルトナージュ)
先日の日記にも書きましたが、
廃盤のgreen gateのウォームグレーの生地で、またクリップファイルとミニバインダーを作りました。

生地が厚手なので、持ち歩きにも気を遣う事なくいい感じです。



まだまだ生地は沢山あるので、次は何を作ろうかな…


タッセルは、先生のオリジナル⁈
キットにしてくれていますが、やっと形良く出来るようになって、コロンと可愛いの。
アーティフャルフラワー

母の日アレンジを教えて頂きました♪
ハートに見えますか?

後ろはあじさいです
プロフィール

romi

Author:romi
とても賢くてとても小さい、キュートな愛犬ヨーキーcocoとのこと

美味しいもの

パッチワークやトールペイント 
小型犬のお洋服販売 ビーズ 手作り関係etc・・・
日々の事を綴ります。

*日本手芸普及協会 トール部門講師
*ファームランド(井川恵美)認定講師
自宅にてトールペイントのお教室をひらいています。
他にも色々Lessonしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

