スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バネ口ポーチ 十字路
このバッグを見た時に、優しい色合いが好きで、またこのパターンをどうやって作るのかに興味を抱きました。しかし、このパッチワークのバッグはsold outでしたので、同じ生地でバネ口ポーチのキットがありましたので、まずはポーチを作ってみる事にしました。
だいぶ前に完成していたのに、バネ口の金具を無くし、なかなか同じモノを見つけられなかったのですが、やっと完成です。


バネ口ポーチ…いったい、何個作ったんだろう。
何年か前に凄く流行りました。今は次から次へと色んな金具が出て来て、ポーチの型も変わってきてます。
スポンサーサイト
黒の巾着
久しぶりの更新になってしまいました。

今年はやりかけのモノを形にする事を目標に…

第一段は、黒の巾着です。

たまには、シックで良いかな?って
思ったのですが、やっぱりサクサクとはいかず…時間が結構経ってからの完成となりましたが、先ずは一つ完成しました。
メリクリ!


何年か前に作ったクリスマスタペストリー

中はクロスステッチでそれを囲むようにパッチワーク。

これは、周りを白っぽくしたので、2枚目は深い紺色で作ろうと昨年から生地を探していたけど、最近は明るめなカラーばかりで紺色を見かけません。
早く、違うカラーのパターンも作りたいのに今年も手を付ける事ないまま…

さて、毎年クリスマスは函館で過ごしますが、何故かクリスマスの函館は悪天候に当たるので今年は洞爺湖に来ました。

いつもホテルなので、久しぶりの温泉です。

ホテルの前には、光のトンネルも…

綺麗でした。
お薬手帳いれ
以前、作ったものだけど、たまたまコーヒーテーブルの上にあって…

確か、ブログには載せていなかったかな?って思い…





表、裏にもポケットがあり、
中には診察券8ポケットとお薬手帳を入れるポケット。
更に、それぞれのポケットの下にもポケットとかなり手の込んだケースです。

kit/スタジオキルト
ワイヤー口金ポーチ


春らしく、元気になれる柄でポーチを作りました。

ファスナーの所に、ワイヤー口金が入っているので、ファスナーを開くと口が全開に開くので、例えば化粧品を入れたなら中に入れた物が見やすく取り出しやすいの。

同じ物は二個作りたくないけど、生地を変えてもう一つプレゼント用に作ろうかな…
プロフィール

romi

Author:romi
とても賢くてとても小さい、キュートな愛犬ヨーキーcocoとのこと

美味しいもの

パッチワークやトールペイント 
小型犬のお洋服販売 ビーズ 手作り関係etc・・・
日々の事を綴ります。

*日本手芸普及協会 トール部門講師
*ファームランド(井川恵美)認定講師
自宅にてトールペイントのお教室をひらいています。
他にも色々Lessonしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。